卒業ということで桜色のお魚達を調理しよう!

こんにちは。まさです。

 

春が近づいてきて少しずつ暖かくなってきましたね!

 

今日はこの暖かくなってきた時期に桜色の魚サクラマスを釣って塩焼き、そしてスーパーで真鯛を購入してお刺身を料理しました!

 

🎣釣り編🎣

今回お邪魔させていただいたのは栃木県大田原市にありますキングフィッシャーさんです。

f:id:masa1021:20190311123759j:image

こちらの釣り堀では魚がお持ち帰りできるということだったので今回はこちらで新鮮なニジマスを手に入れました!

f:id:masa1021:20190311123823j:image

そして、帰りの最中にスーパーに立ち寄り、鮮魚コーナーに立ち寄って真鯛を購入!

 

🍳調理編🍳

今回購入した真鯛はこちら!(ニジマスは写真撮り忘れてしまいました^^;)

 

f:id:masa1021:20190311124218j:image

とても立派な真鯛で大きさが大体40センチくらいだったかな〜

 

これらをさばいてできた完成品がこちら!

f:id:masa1021:20190311124415j:image

 

とても美味しそうです!

真鯛は脂がのっており最高に美味!

ニジマスは川魚独特の香りはあったものの、淡白で美味しい魚でした!

 

みなさんも是非ニジマスなどを釣って料理してみてはいかがでしょうか?

最高の思い出になるとおもいますよ!